メンバー/
mari-momo(vo.)
児玉信一郎(as.&fl.)
吉金吾朗(kb.)
日下部史貴(b.)

9/15(sat) LIVE・・・八千代市 Devant

 夜は着替えて急いでLIVEへ。
 会場はライブハウスではなく、家具のチェーン店「Devant(デヴァン)」、その八千代店です。
 ここは店長さんがジャズ好きらしく、定期的にフロア内でジャズライブも催しているとか。mari-momoさんのライブに声をかけていただきました。
 リニューアルオープンとのことで、そのパーティでの営業だと思っていたのですが、30分3セットのれっきとしたライブでした。
 メンバーの中で一番最後に会場入り、さらっとリハをしてすぐにスタートでした。
 意外にお客さんの数が多く、30人くらい入っていました。座席は商品であるソファやイスを集めてこちらに向け、各々好きな席を選んでくつろぎ気味に鑑賞するという具合。
 とにかく初めて組む4人でしたがそこはさすがにみんなうまくこなされてました。
 mari-momoさんとは1年ぶりくらい。終わってから知りましたがこの日は体調が最悪で翌日すぐに入院されたとか。入退院を繰り返しているだけに心配です。
 僕自身は、フルートだけにしておけば良かったかなという感じ。調子が良くなかったのと、会場の穏やかな雰囲気に加えドラムレスという編成で、バリバリとは吹けず。ややおっかなびっくり。指ももつれるし、準備不足でした・・
 むしろフルートの方が伸び伸び吹けたし、mari-momoさんの歌と合ってたかなと思います。今後ドラムレスでサックスは極力控えようかな。
 今回日下部さんがバンマス的存在で、全体のサウンドの方向性を示唆してくれたのと、推進力あふれるベースで全体のライブを盛り上げてくれました。実はライブとしては初共演。機会あったらこれからもご一緒できる機会があればと思います。
 会場にはフルーレでの常連さんだった人もいらしていて懐かしい再会。mari-momoさんのお母さんも見えていて、あいさつさせていただきました。
 帰りは吉金さんとともに借りてたキーボードを返しにフルーレヘ、この日はジャムセッションの日で、明日も早いしすぐ帰ろうかと思ったけど、感じ悪いかなとも思って、吉金さんと一曲吹き倒してからあとにしました。
 
 

       
                    素敵な空間でのライブでした


ときどきDiary TOPにもどる